松本工務店 家づくりに役立つブログ

家づくりに役立つ情報を発信しています

健康な家づくり!快適で健康な生活を実現できるスーパーウォールとは?

松本工務店|京都市内の新築・建替え。リフォーム、耐震改修

f:id:matsumoto-326-345:20180403082041j:plain

皆さんは、どのような家づくりをしたいですか?
様々な意見があると思いますが、快適で健康に過ごせる家づくりしたいと考える方は多くいらっしゃると思います。

そこで今回は、健康で快適な生活を実現できる「スーパーウォール」についてご紹介したいと思います。

◆暖かい家に住むことが健康に効果的?
皆さんは家の中が寒いと、健康に悪影響を及ぼすことはご存知ですか?
反対に、暖かい家に住むことで、健康に良い影響を及ぼします。

実際に弊社が採用している、家を暖かい温度に保てる「スーパーウォール」の家に住んでいらっしゃる方の、健康状態が改善がされているというデータがあります。
そのため、室内を暖かく快適な温度に保てるスーパーウォールの家に住むことは、健康に効果的なのです。

◆スーパーウォールの他のメリットとは?
先ほど、家を温かくできて、健康に暮らせると紹介したスーパーウォールですが、他にもメリットがあるのでご紹介します。

・ヒートショック対策ができる
特に冬はヒートショックが怖いですよね。部屋ごとの温度差によって起こるヒートショックですが、スーパーウォールは部屋ごとの温度差を小さくできるので、ヒートショックが起きる可能性を低くできます。

・耐震性が高い
日本は地震が多い国ですから、耐震性の高い家に住みたいですよね。
スーパーウォールの家は一般的な家に比べて、耐震性高いです。
実際にこれまでの地震によってスーパーウォールの家が全壊したことはありません。

・部屋の空気が常にきれいに保てる
スーパーウォールのもう一つの特徴は計画換気を採用していることです。
これにより、24時間いつでもきれいな空気を部屋に必要な量だけ取り込んでいます。


◆まとめ
いかがでしたか?
健康で快適な生活を実現する、スーパーウォールについてご紹介しました。
このようなメリットに魅力を感じてスーパーウォールの家をつくる方は多いです。
スーパーウォールの家に興味を持った方は、是非ご検討ください。